BTS(防弾少年団)の長男であるジンは、料理好きで有名です。
SNS上では「ジンが今まで作った料理」について話題になっています。
ジンは、
・MBC「アイドル料理王(2016年)」
・バラエティー番組「走れバンタン(Run BTS!)」
・JTBCリアル番組「IN THE SOOP BTS編」
・「BTS 7周年記念パーティー(2020 FESTA)」
などで、自身の手作り料理を披露しています。
以前、BTSメンバーたちと一緒に共同生活をしていた時期がありました。そのときも、ジンが、メンバーたちに手料理を振舞っていたそうです。
BTS公式ブログ「BANGTANG BLOG」には、ジンの料理レシピ(2013~2014年)が投函されています。料理の材料から工程、出来上がった料理の写真まで、細かく紹介されています。
ブログに掲載された写真は、ジン自身とジョングクなどの他メンバーが協力してくれていたようです。
ジンが今まで作ってきた主な料理は、メンバーたちにも人気の餅スープ、韓国のお雑煮(トック)、テンジャン(味噌)チゲ、カルボナーラ、オムライス、キムチチャーハン(チーズともみのり)、カボチャの肉詰め、韓牛ステーキ、イイダコのサムギョプサル、トッポギ、創作料理など、さまざまな料理を披露しています。
ジン自身は、得意な料理として、タッチムと鶏肉の煮込料理(パプリカと玉葱を煮込んだ鶏胸肉に入れる料理)と答えたことがあります。
エプロン姿で手際よく料理する姿や、魚をさばいてお寿司などを作ってしまう実力に、ファンからは《料理王》、《本物のシェフのよう》、《料理姿に萌えた》、《ジンの料理を一度は食べてみたい》などと、SNS上で感嘆の声がきかれています。
コメントを残す