BTSテテが生み出した癒やし系キャラクター「TATA」とは?

BTSのテテ。彼がモチーフの人気キャラクターといえば、LINEスタンプでもおなじみの「TATA」。ハート型の頭をした四次元キャラです。

ラインフレンズとBTSのコラボキャラクター「BT21」。メンバーそれぞれがベースとなる型を考案作成し、各々の個性が生かされたデザインです。テテが以前から描いていたTATAは、ほぼ原案そのままの形でキャラクター化されました。現在、ぬいぐるみや文具など様々なグッズが売られています。

TATAという名前の由来は、テテ(Tae Tae)を変形させたものです。「BT惑星からやってきた王子」という設定。超能力が使えて、足を自在に伸び縮みさせたり、唇を外したりすることもできます。テテは天真爛漫で掴みどころがない不思議な性格から、メンバーたちに「四次元」と称されるほど。TATAは、まさにテテの分身的キャラクターなのです。

BTSのキャラクターは他にも、メンバーたちの第二の自我というコンセプトの「Tiny TAN」があります。メンバーの特徴、音楽とパフォーマンスの影響、共感と癒しのメッセージが投影されており、なかでもテテのキャラクターは美しいビジュアルでまさにテテそのもの。こちらも様々なグッズが商品化されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。