なぜジミンのメンバーカラーはライトブルーから黄色に変わったのか?

今やその人気はアジアだけに留まらず全世界に及んでいる韓国の大人気アイドルグループBTS。その中でもダンス・歌共にグループをリードするマルチプレイヤーなのがジミンです。

フェミニンなルックスでおしゃれが大好き。女子でも真似したくなるような美的センスを持ったジミン。そんな彼のメンバーカラーをファンに聞くと、「ライトブルー」と「黄色」で意見が分かれるのですが、なぜファンの間で意見が割れるのでしょうか?

アイドルグループには、公式に決められたメンバーカラーがあることも多いです。しかし、BTSには公式から発表されている正式なメンバーカラーがありません。これはメンバーのイメージを固定させないためだそうです。

しかしそんな中でも、メンバーの好きな色や、持ちものの色、またそのメンバーのイメージから、非公式でカラーが決まってくる傾向があるのですが、ファンの間ではジミンの担当カラーはライトブルーとされていました。

しかし、2019年5月ごろから、そのファンの認識に変化が起きたのです。

BTSメンバーが、自ら選んだ新しい色付きのマイクを使うようになったのです。ジミンは黄色(ゴールド)のマイクを選びました。このことから、2019年以降はジミンのメンバーカラーは黄色とファンの間で言われているというわけです。

これらの理由により、ジミンのメンバーカラーは、現在ライトブルーと黄色で、ファンの間で意見が分かれることとなりました。ただ、いずれも公式の発表ではないので、自分の好きな方の色を彼のイメージに当てはめて楽しむのも良いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。