韓国の歌番組『覆面歌王』に出演のジョングクは何回戦まで行った?審査員はベタ褒めだったが…?

韓国で毎週日曜日に放送している「覆面歌王」という番組はご存知でしょうか。「仮面や変装で正体を隠しながら、歌唱力だけで勝負する」という内容で、長年人気がある歌番組です。BTS(防弾少年団)の黄金マンネこと、メインボーカルを務めるジョングクも、この「覆面歌王」に2016年に出演していました。

ジョングクは、フェンシングマンの姿で登場しました。

1曲目は、Ra.Dの「I’m in Love」を、Lady Janeとデュエット形式での対決。
2曲目は、BIGBANGのバラード曲「IF YOU」をジョングクの甘く切ない歌声で見事歌い上げ、審査員を魅了しました。

“負けてしまったらそこで敗退”というトーナメント形式の「覆面歌王」。残念ながらジョングクは、たった2曲で終わってしまう結果となりました。しかし、審査員たちも「アイドルとは思えない歌声」と、ジョングクの歌声を絶賛!ジョングクの歌唱力が世に知れ渡る、大きなきっかけとなりました。

当時20歳のジョングクは「更に成長し、多くの人に自分の歌を届けて、癒やしを与えたい」と語りました。あれから約6年。ジョングクは更に成長し、多くのファンを癒やす世界的アーティストになりました。当時の番組を見ると、感慨深く思うファンは多いのではないでしょうか?

成長したジョングクの姿で、いつかまた「覆面歌王」でのリベンジを見てみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。