日本限定曲『フィルムアウト』の作曲にBTSジョングクが参加!いつもとは一味違う失恋ソング

世界のトップアイドルグループとして快進撃を続けるBTS。これまでに数々のヒット曲がありますが、今回は、2021年の4月に日本のオリジナルソングとしてリリースされた『フィルムアウト』についてご紹介していきます。

映画『劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班』の主題歌に採用された「フィルムアウト」ですが、作詞作曲を手掛けたのは、失恋ソングを得意とする清水依与吏さんです。元恋人との思い出と現実の狭間で生じる、悲しく切ない男性の気持ちを書き下ろしています。

また、ジョングクも楽曲の制作に加わり、メロディについて自分の意見を提案して出来上がった曲だそうです。日本のファンから大きな注目を浴びた「フィルムアウト」ですが、MVの完成度についても高い評価を受けています。

映像は、薄暗い部屋で思いを巡らせるジョングクの切ない表情から始まり、過去の明るい記憶をたどるように、ジンが光を求めて前に進む様子などが収められています。記憶の中の迷路でもがき苦しむ男性の姿と美しいバラードがマッチして、悲壮感のある仕上がりです。

「フィルムアウト」では、いつもの元気なBTSとは一変し、違った一面が発見できるはず。まだ、聞いたことがないという方は、BTSの新たな魅力が楽しめるので、ぜひMVをチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。