筋トレマニアのジョングクの愛犬が全く凛々しくない理由が深い

BTS(防弾少年団)の公式リアリティ番組「IN THE SOOP2」の放送で、ジョングクの新しいペットが登場しました!登場したのは、ドーベルマンの「バムちゃん」。ドーベルマンは警備犬としても良く知られている犬種で、筋肉質で身体能力も高く、筋トレ好きのジョングクとどこか似ていると思いませんか?

ドーベルマンをイメージすると、耳がピンと上に伸び、尻尾も短く、凛々しい姿が目に浮かびますよね。この容姿は、ドーベルマンらしい見た目を作るために、幼犬の頃に耳と尻尾を切ることで、出来上がるようです。ただ、この行為には賛否両論あり、本来であれば耳も尻尾も切る必要がないのに、動物虐待では?と言った声もあります。

そういった声もある中で、「IN THE SOOP2」で登場した「バムちゃん」は、耳も尻尾もありのままの姿で登場しました。これはジョングクの動物愛が垣間見えた放送となり、多くの人がジョングクに感動することになりました。

また、ジョングクは実家でもマルチーズの「クルムちゃん」を飼っています。実家にいる「クルムちゃん」のことも相当可愛がっていたというジョングク。動物が大好きで、愛情を注いでいる姿は微笑ましく、アイドルというだけでなく人としても素敵な一面ですよね。

今後のジョングク&バムちゃんにも注目していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* の項目は必須項目となります。